スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるやまミュージックソン

日曜日はW2Gで“まるやまミュージックソン”へ参加しました。

W2Gは16時からでしたが、Kさんは生徒さんとラプラタ・ギター・トリオで
14時から出演なので、僕も合わせてその会場へ。

ギター3台のアンサンブルはPA無しの生でも迫力ありますね。
その分MCが聞きづらかったのが残念ですが。
各自ソロがあったり、7/18拍子?だっけ?というプログレのような曲があり。
聞き応え十分でした。
一番印象的だったのは、Kさんの楽しそうな笑顔ですね。
まっ、楽しいのが一番ですね。

そして、W2G。
今回はB-flatという普段はJAZZがメインのお店。
ちょうど僕が行ったときはピアノ、ウッドベース、サックスのトリオの演奏でした。
かっこいい演奏でしたよ。

で、W2G。
演奏した曲目は。

1 Georgia On My Mind
2 Manha de Carnaval
3 No Answer
4 Moon & Manglobe
5 Mays Bossa
6 Last Train
7 Summer Field

です。

冒頭、音のバランスがかなり悪く聞き苦しかったですね。
申し訳ありません。
最後までいいバランスがとれなかったのが残念でした。


ほぼ満席のお客さんのなか、魂込めてハーモニカ吹かさせていただきました。

MeganuronのメンバーやFHCの方々や、最近コラボしようと話してる超絶ベーシストの方や
Kギタースクールの生徒さん達もきて頂き感謝です。

FHCさんからは今度一緒にライブしませんかとのお誘いを受け嬉しい限りです。

お店のマスターからも、“君たち面白いじゃん”と声をかけていただきました。

僕達の演奏を聞いてくれた方が楽しんでいただけたらそれだけで結構。
それ以上でもそれ以下でもありません。

W2Gでも、サポートでも、聞いてる方は今楽しんでくれてるかなといつも心配です。
その為には1人だろうが満員だろうがギャラがあろうがなかろうが関係ありません。
全力を尽くすのみです。

あっそうそう、MCでお客さんやお店のスタッフが笑顔になると安心するのでついつい長く喋ってKさんに睨まれます。すみません、よかれと思ってのことなので大目に見て下さい。

まるやまミュージックソンはまだまだ過渡期のイベントですのでいろいろ問題もあるとは思いますが長く続いてほしいと思います。

参加された皆様お疲れ様でした。
また会場を提供していただいたお店のオーナー、主催者のみなさまありがとうございます。
お疲れ様でした。

生徒のHさんが動画を録ってくれたのでどうぞ!

ありがとうね(^^v
スポンサーサイト

Whole 2 Gutt Voice Blog / Take the Last Train Vol,7


久々のボイスブログです。
お暇なときに聞いてね。

さっぽろ村ラジオで生演奏。

今日はさっぽろ村ラジオの番組“デイライト・ストリート”の“綾なる言の葉”というコーナーにW2Gでゲスト出演。
生演奏とトークで楽しんできました。

以前さっぽろ村では一年ほど番組もやらせていただきましたが、久しぶりのラジオ出演、緊張しましたね。
特に生演奏がね、緊張しましたです。
ラジオで生演奏、いい訓練になります。

この“綾なる言の葉”ではMCの一条さんと村上さんの朗読が聞けます。
実際、生で聞きましたがすばらしかったです。
プロは違いますね。

さらにトークではKさんの詩を一条さんが朗読してコラボなんて話も飛び出しまして、実現できたら面白そうですね。
W2Gの音楽に朗読ってのも面白そうです。

MCの一条さん、村上さん、さっぽろ村のスタッフのみなさん、ありがとうございました。

W2G with Bass

昨日はW2Gの練習はwithフレットレスベース。
フレットレスベースは先日スタジオでセッションしたT氏。
あたりまえですが、ベースが入るとまた違いますね。
フレットレスベースはW2Gの音楽にすごくマッチします。
UTOROの途中にマンリングばりのベースソロが入ったりして面白かったです。
春ぐらいにベースも交えたライブができたらと思ってます。
お楽しみに。

ソングふ~ゆ~円山

今日はKさんのソロとW2Gでソングふ~ゆ~円山に参加。
これは夏に行われている、円山ミュージックソンの冬版。
いいタイトルですね。

15時から、圓山珈琲倶楽部でKさんのソロ。
ロッケリンチョとシンティールが印象的。
ソロではこの2曲は常に演奏してほしいなぁと。

kei solo guitar

17時15分からジャムジカにてW2G。
演奏した曲目は。

1.HAPIRA
2.UTORO snowscenery
3.Last Train
4.Rain Off(Tenori-on solo)
5.May's Bossa

ジャムジカにて
ジャムジカにて

どちらの会場も沢山のお客様で満席。
聞いてくださったみなさまに感謝。
そして主催者ならびに会場を提供してくださったお店のオーナー&スタッフ方々にも感謝。

このソングふ~ゆ~も毎年開催されるといいですね。

いいイベントです。
information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。