

教え納め。

今日で今年のレッスンはおしまい。
Kさん、奥様、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくね。
10065903_2594453619.jpg

Kギタースクール クリスマスコンサート

本日は、渡辺淳一文学館にてKギタースクールの発表会でした。
出演したみなさんお疲れ様でした。

自分もハーモニカの生徒の伴奏ではじめてウクレレを人前で弾きましたが、緊張しましたね。
なんでも初めては緊張しますね。

最後には、W2Gもプロジェクターで映像を流しながら演奏しましたがなかなか好評でした。

ハーモニカの吹き語りのときには、なんやらヘビーな映像が流れてたようで。

こんな雰囲気です。
W2G

クラシックギター、アコースティックギター、エレキギター、ウクレレ、ハーモニカととてもバラエティにとんだ
楽しい発表会でした。

みなさん、グッジョブでした!!b(^^

ねんりんぴっく2日目

ねんりんぴっく

さて2日目です。

やはり日曜日は客足が違います。
W2Gのデモ演奏は午前中1曲のみ。
僕はウクレレ講師に変身。

当初、昼すぎに帰ろうかなと思ってたら、とてもそんな状況ではなく。
最後まで。

昼からはKギタースクールの生徒のIさんもいらして、デモ演奏を。

演歌やジブリの曲を披露。
受けてましたね。

こういう時はわかり易い曲が受けますね。

W2Gもかわりやすいレパートリーを少し増やすといいのかな?
オリジナルがもちろん自分たちの真骨頂であるのは変わらないですけどね。

この日昨日のさらに倍疲れたかな。
でも心地よい疲労感。
いろいろと勉強になりました。

明日は最終日、僕は仕事なのでKさん、奥さんがんばってくださいね。
夕方撤収には行きます、しごと抜けてね(^^v

ちなみにマジックのネタ、もう一個覚えました(^^;

ねんりんぴっく

ねんりんぴっく
午後、仕事を抜けてねんりんぴっくの準備にきたえ~るへ。
ね
大きなステージもあって、お笑い芸人やヒデキもきます。

W2Gのデモ演奏やデモCDも配布します。

どうなりますやら。

ハモニカ朝連メモ
Diminished Tuningにて12Keyメジャースケールのスケール練習。
Key=C C# Dの3種類のKeyのダイアトニックコード(4和音)のアルペジオの練習。
ハーモニカはLow F#。

発表会

今日はKギタースクールの発表会。
僕は写真係りとビデオ係り。
あとは生徒のサポートでベースハーモニカを一曲吹きました。

みなさん素晴らしい演奏でした。
うま弾けた人も、そうでなかった人も得るものは多かったと思います。

そう、楽器を弾いてオンガクを奏でるみなさんは選ばれた人たちです。
特別な存在なんです。
そう考えるとワクワクしてきませんか?

次回も楽しみです。
information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
