

Overtone Flute

SoundCloudアプリがいい感じなので、また録音してみました。
これを

指穴のない笛です。
主に中央ヨーロッパの羊飼いの笛だそうです。
こんな感じで吹いてみました。
Overtone Flute by harprism
こんな吹き方であってんのかわかりませんが、簡単に吹けて楽しいですよ。

どんなアコギもサイレントギターに!!

日経MJの記事のこんなのありました。
サイレントギター
アコギの音が小声程度になるそうです。
本番用のギターに装着してライブの前の日に練習したり、もちろん日々の練習にもいいかもしれませんね。
ヤマハやアリアのサイレントギターはあくまでも練習用ですしね。
定価33,600円を高いと見るか、安いと見るか。
時間を気にせず本番用のギターでいつでも練習できるなら安いかもしれませんね。
特に夜中にあまり大きな音を出せない環境の方は。
クラシックギター用もあるそうです。

ブルースメジャーペンタトニック

あるスケールの本を読んでいたら、メジャーペンタにb3rdの音を加えたのを
ブルースメジャーペンタトニックと呼ぶらしい。
ブルース
この音階ね(これはCブルースメジャーペンタトニック)
まっ、何気に使っているスケールだけれどもそういう呼び名があったのね。

あと、メジャースケールの第4音を抜いたものを、メジャーヘキサトニックスケールと呼ぶらしい。
(Cメジャースケールだったらアボイドノートのファの音ね)
初めて聞いた(^^;

常に勉強ですね。

ヘキサゴン!!

オタマトーン


日本おもちゃ大賞受賞おめでとう!!
日本おもちゃ大賞、「オタマトーン」など7作品が受賞

Misa Digital Guitar Demo


ん~見た目があまりにもね。
デモってことであとは素敵なデザインになることを祈るばかり。
information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
