

アルカトラズからの脱出

1979年のキネマ旬報にアルカトラズからの脱出の特集号があったので入手。エアポート80との同時上映(懐かしい)で、あまり期待もせず観たら、いっぺんにイーストウッドの虜に。今観ても充分面白い。オススメです。

ヒア・アフター

残業休日出勤が続く中、気晴らしに昨日夜映画を見てきました。
メンズデーで1000円でお得ですしね。

観てきたのは
HEREAFTER
イーストウッド監督作品、ヒア・アフター。

冒頭の津波のシーンは大迫力です。
その後派手なシーンはなく物語は淡々と進んでいきます。

霊能者として疲れ果てて傷ついたジョージ(マット・ディモン)と双子の兄を亡くし、兄に会いたくて仕方がないマーカス。冒頭の津波で、臨死体験をし不思議なヴィジョンを見たマリー(セシル・ドゥ・フランス)。
死の取りつかれた3人の人生が交錯していきます。

タイトルのHEREAFTER(死後の世界、来世)はあるのか、ないのか?
これはイーストウッドにも、分からない(笑
分からないので、映画も死後の世界、来世については曖昧に描かれています。
ただ、何かありそうな気がするという感じで。
(はっきり死後の世界をCGで描かれてしまうと、ちょっとね、それはイーストウッド的ではないですよね)
イーストウッドもインタビューで“知っていたら、描いてるよ(笑)”といっていますしね。

僕は納得の作品でしたが、エンディングでちょっと意見が分かれるかもしれませんね。
3人主人公の人生は最後に少しの希望を残して映画は終わります。
ぼくはいいエンディングだと思います。

そう、ジョージ(マット・ディモン)が出会いを求めて料理教室で知り合った女性と目隠ししながら
食材を当てあっこするシーン。
ちょっとエロティックで、いいシーンですよ。

次回作、フーバー初代FBI長官の伝記映画だそうです。

楽しみですね。

しかし80歳現役!!かっこよすぎます!!
aflo_eastwood_small.jpg

ラジー賞

第83回アカデミー賞は「英国王のスピーチ」が作品賞、主演男優賞ほか4冠を獲得したようですが、
この時期もうひとつ気になる賞が、ゴールデンラズベリー賞!!

今回のラジー賞の結果はこちら。

最低映画賞
『エアベンダー』

最低男優賞
アシュトン・カッチャー『キス&キル』『バレンタインデー』

最低女優賞
4人の女友達(サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン)『セックス・アンド・ザ・シティ2』

最低助演女優賞
ジェシカ・アルバ『キラー・インサイド・ミー』『リトル・フォッカーズ(原題)/Little Fockers』『マチェーテ』『バレンタインデー』

最低助演男優賞
ジャクソン・ラスボーン『エアベンダー』『エクリプス/トワイライト・サーガ』

最低カップル賞
『セックス・アンド・ザ・シティ2』の全キャスト

最低リメイク、続編、前編、テレビ映画賞
『セックス・アンド・ザ・シティ2』

最低監督賞
M・ナイト・シャマラン『エアベンダー』

最低脚本賞
『エアベンダー』

最も3Dの使い方が間違っている映画賞(2010年の特別枠)
『エアベンダー』

シャマラン監督の「エアベンダー」が強かった?んですね(^^;

中でも、最も3Dの使い方が間違っている映画賞が笑えますね。
逆に3Dで見たくなりますね。



IRIS

韓国ドラマ“アイリス”面白くなってきましたね。
IRIS
遥か昔、韓国映画“シュリ”を観てなかなかやるねなんて思いましたが
それ以来、韓国の映画やドラマは観ていませんでした。
世間の韓流ってブームがどうもしっくりこなくて(○○様もどうもね)
でも、このアイリスは面白いね。
イ・ビョンホン、かっこいいね。
キム・テヒ、かわいいね。
とにかく毎週目が離せません。

IRON MAN 2

1作目はあまり期待しないで借りてきてみたら面白かったですねぇ~アイアンマン。
2作目が楽しみですね。

ミッキーロークが悪役ですよ。
information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
