スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくがんばりました。

昨日の運動会、もってぃはかけっこ2位、リレーは1人抜かしました。
表現という、1、2年生合同での踊りも楽しげに踊っていたので
かけっこ2位かリレーで前の人抜かしたら(もってぃのチーム早くないのね)なんか買っての
ご要望どおり写し絵が出来るおもちゃを買ってもらいもってぃご満悦です。
よくがんばりました。

それと今日は、おばさんから松竹系の映画が無料で見れる株主優待のカードをいただきGOEMONを見てきました。
もってぃ、途中で寝るかなと思ったら以外に面白かったらしく最後までちゃんと見てました。
前作のキャシャーンの評判が芳しくなかったのでどうかな?とは思いましたが、面白かったですね。
エンターテイメントしてましたし。
ストーリー自体はなんてことないよくある話ですが、CGがリアルな方向のCGではなく独特な世界観が描かれていてなるほどと思いました。細かいディティールなど基本日本の時代劇なんだけども、所々ヨーロッパ中世風にだったり、SFだねだったり。
なんか万華鏡のような映画でした。

そして先日借りた、Zappa Plays ZappaのDVDのライナーに書いてあったFrank Zappaの言葉を思い出しました。

“標準から逸脱しないかぎり進化はありえない”

紀里谷監督の映像は好き嫌いは完璧に分かれますが、圧倒的に個性的です。
標準がなにかって話もありますが、まぁ標準ではないですね、この映像は。
いいです、好きです僕は。

なので、キャシャーン借りてこようっと。
スポンサーサイト
information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。