スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンド養成ギブス

Augmented Spanish Tuningというチューニングのハーモニカがありまして。
音の配列はこんな感じ。
augment
この配列もオーバーブローなしで、吸い音のベンドのみでクロマチックスケール吹くことができます。
ディミニッシュの場合、半音ベンドでしたが、こちらは一音ベンド。
なので、4つのブレスパターンを覚えれば12Keyに対応することができます。
しかも、ディミニッシュが2オクターブ半という少し狭い音域にくらべ、こちらは従来のハーモニカの音域の3オクターブをカバーしています。
しかし、実際12key全部吹くとなると、ベンドのピッチコントロールにかなりのスキルが求められます。
なので、とりあえずベンドのピッチコントロール養成ギブスとしてしばらく使用してみます。
実践で使用するには厳しいかな。
用途を絞れば面白い使い方もできるかもしれません。
音域はせまいですが、ディミニッシュのがコントロールしやすいですね。
作るのも簡単ですよ。リード削るのも6箇所のみ半音あげればオッケー。
でも、ハーモニカ2本必要ですが....(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

sydel

はじめまして。よかったら教えてください。sydelのハーモニカって、日本にも送ってくれるそうですが、送料はどのくらいになるんですか?
もう一本買えるくらいかかります?

支払いはカードでOKなんですか?

No title

韓信さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
送料は16ユーロぐらいだったと思います。
カードもOKですよ。
paypalに登録しているとなにかと楽ですよ。

ありがとうございます

送料は高くないんですね。
代理店が日本に出来るといいんですが、なんか無理そうですね。

勉強になりました。
information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。