スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるやまミュージックソン

日曜日はW2Gで“まるやまミュージックソン”へ参加しました。

W2Gは16時からでしたが、Kさんは生徒さんとラプラタ・ギター・トリオで
14時から出演なので、僕も合わせてその会場へ。

ギター3台のアンサンブルはPA無しの生でも迫力ありますね。
その分MCが聞きづらかったのが残念ですが。
各自ソロがあったり、7/18拍子?だっけ?というプログレのような曲があり。
聞き応え十分でした。
一番印象的だったのは、Kさんの楽しそうな笑顔ですね。
まっ、楽しいのが一番ですね。

そして、W2G。
今回はB-flatという普段はJAZZがメインのお店。
ちょうど僕が行ったときはピアノ、ウッドベース、サックスのトリオの演奏でした。
かっこいい演奏でしたよ。

で、W2G。
演奏した曲目は。

1 Georgia On My Mind
2 Manha de Carnaval
3 No Answer
4 Moon & Manglobe
5 Mays Bossa
6 Last Train
7 Summer Field

です。

冒頭、音のバランスがかなり悪く聞き苦しかったですね。
申し訳ありません。
最後までいいバランスがとれなかったのが残念でした。


ほぼ満席のお客さんのなか、魂込めてハーモニカ吹かさせていただきました。

MeganuronのメンバーやFHCの方々や、最近コラボしようと話してる超絶ベーシストの方や
Kギタースクールの生徒さん達もきて頂き感謝です。

FHCさんからは今度一緒にライブしませんかとのお誘いを受け嬉しい限りです。

お店のマスターからも、“君たち面白いじゃん”と声をかけていただきました。

僕達の演奏を聞いてくれた方が楽しんでいただけたらそれだけで結構。
それ以上でもそれ以下でもありません。

W2Gでも、サポートでも、聞いてる方は今楽しんでくれてるかなといつも心配です。
その為には1人だろうが満員だろうがギャラがあろうがなかろうが関係ありません。
全力を尽くすのみです。

あっそうそう、MCでお客さんやお店のスタッフが笑顔になると安心するのでついつい長く喋ってKさんに睨まれます。すみません、よかれと思ってのことなので大目に見て下さい。

まるやまミュージックソンはまだまだ過渡期のイベントですのでいろいろ問題もあるとは思いますが長く続いてほしいと思います。

参加された皆様お疲れ様でした。
また会場を提供していただいたお店のオーナー、主催者のみなさまありがとうございます。
お疲れ様でした。

生徒のHさんが動画を録ってくれたのでどうぞ!

ありがとうね(^^v

コメントの投稿

非公開コメント

W2G at ミュージックソン

純粋に楽しませていただきました。ありがとうございました。

ハーモニカ、ノッていてすごく良かったですね。こんなことを申し上げるのも僭越ですが、今まで以上に生き生きとした演奏だったのではないでしょうか。演奏者が音楽を楽しんでいらっしゃると聴く方も楽しくなるものです。

MCは大事ですよね。あの肩の凝らないなごみ系のMC、とてもいいと思います。前向きな(?)お人柄も出ていて楽しいです。

私達もMCの時だけマイク使えばよかった・・・3人ともあまり声が通らないので。始まる前にPA担当の方がマイク使いますかと言ってくださったのですが・・・。まあ、私は大したことは言ってないんですけどね。あ、順番逆になりましたが、その節は私の素人演奏まで聴いていただき恐縮です。

ミュージックソンのようなアットホームなイベントは、とにかく楽しく和やかに長続きしてほしいですね。

これからも、W2Gとしてハーモニカ奏者として、さまざまなステージでご活躍されることを願っています。

No title

生徒Aさん、コメントありがとうございます。

楽しんでいただけたようで良かったです。
僕の場合単純なんで演奏できるだけで楽しいのでその雰囲気が伝わってくれてよかったです。

MCは大事ですね。
僕は、お客さんがストレス無く聴けるようにいつも心がけています。
できれば笑いがおきるように(^^;
失笑の場合が多いかな。

ラプラタの演奏、楽しませていただきました。
もっといろいろな場所で演奏したらいいのにと思いました。きっとファンが沢山できると思います。

ほんとミュージックソン、長く続いてほしいなと思いますね。

生徒Aさんもこれから、意外な選曲でいろいろな演奏聞かせてくださいね。

ではでは。
information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。