スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The PowerBender

ハーモニカ関連のブログをチェックしていたら、海外でBrendan Powerが考案した
新しいチューニングのハーモニカ
“The PowerBender”
が話題になっているとあったので、さっそくBrendan PowerのHPをチェックして、注文!ではなく作ってみました。
2本のハープを使いリードを削ったり、ネジ止めに変更して移植したりして作りました。

とりあえず毎日持ち歩いて暇みては吹いてます。
面白いです。
レギュラーーのハープとはかなり勝手が変わってきます。
高音のブローベンドが無くなり普通のベンドになりますしオーバードローも無くなります。
オーバーブローもまったく無くなるわけではないですけど、減ります。
2ndではオーバーブローなしのベンドのみでメジャースケールが吹けますし
音の配列が低音とオクターブ上で一部一緒なのも面白いです。
3rdでもオーバーブロー無しでメジャーもマイナーも吹けますし、これはちょっと研究してみる価値ありかな。

Brendan Powerもかなり押してますね。
HPでは、Hohnerやsuzuki、seydelの各モデル、各KeyのPowerBenderを注文できます。
日本では鈴木楽器でカスタムチューニングを受け付けてるので、HPで配列を指定すれば、ハープ代金+1500円ぐらいで作れます。
それぞれのKeyの配列がわからない場合は、overblow.comのscalefinderで調べられます。

overblow.com

Brendan Power

鈴木楽器製作所



他のKeyも作ってみることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。