スポンサーサイト


ヒア・アフター

残業休日出勤が続く中、気晴らしに昨日夜映画を見てきました。
メンズデーで1000円でお得ですしね。

観てきたのは
HEREAFTER
イーストウッド監督作品、ヒア・アフター。

冒頭の津波のシーンは大迫力です。
その後派手なシーンはなく物語は淡々と進んでいきます。

霊能者として疲れ果てて傷ついたジョージ(マット・ディモン)と双子の兄を亡くし、兄に会いたくて仕方がないマーカス。冒頭の津波で、臨死体験をし不思議なヴィジョンを見たマリー(セシル・ドゥ・フランス)。
死の取りつかれた3人の人生が交錯していきます。

タイトルのHEREAFTER(死後の世界、来世)はあるのか、ないのか?
これはイーストウッドにも、分からない(笑
分からないので、映画も死後の世界、来世については曖昧に描かれています。
ただ、何かありそうな気がするという感じで。
(はっきり死後の世界をCGで描かれてしまうと、ちょっとね、それはイーストウッド的ではないですよね)
イーストウッドもインタビューで“知っていたら、描いてるよ(笑)”といっていますしね。

僕は納得の作品でしたが、エンディングでちょっと意見が分かれるかもしれませんね。
3人主人公の人生は最後に少しの希望を残して映画は終わります。
ぼくはいいエンディングだと思います。

そう、ジョージ(マット・ディモン)が出会いを求めて料理教室で知り合った女性と目隠ししながら
食材を当てあっこするシーン。
ちょっとエロティックで、いいシーンですよ。

次回作、フーバー初代FBI長官の伝記映画だそうです。

楽しみですね。

しかし80歳現役!!かっこよすぎます!!
aflo_eastwood_small.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
