スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seydel Blues Favorite LowLow F 重低音ハモニカ

LLF
先月かな?頼んだ、SeydelのLowLowFのハーモニカ。
普通に売ってるFのハーモニカの2オクターブ下です。
ちょっと、適当に吹いてみたので聞いてみてください。
Seydel Blues Favorite LowLow F Test Drive by harprism
低いですねぇ~、いいですねぇ~。
ブルースハープで今のとこ一番低いKeyですね。

最近はHOHNERからもMarine Band Thunderbirdという低いKeyのみのハーモニカが発売されてますね。
僕はBbを買ってみましたがいい感じでした。
で、このSeydelのLLFのちょっと違うのは、1~3穴にバルブが仕込んであります。
LLF2
ねっ。
これは、低いリードはかなり振動するので上下のリードが当たらないようになのかな?と思うんですがどうなんでしょう。
で、このバルブがあるおかげで1~3番は吹いてベンドができます。
これをうまく使えばおもしろい伴奏ができるかもしれませんね。
とにかく、この小さなボディからここまで低い低音がでるのは楽しいです。
スズキやトンボからも是非出してほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。