スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティーブ・ジョブズとアップル奇蹟の軌跡


スティーブ・ジョブズとアップル奇蹟の軌跡
この本は奇しくもジョブスの生前に編集されたものです。
ジョブスが亡くなったことにより、アップルの歴史に一つ区切りがついたように思います。
そしてその偉業や歴史を振り返るのに最適な本だと思います。
値段も手頃ですし。



パソコンの先駆けですね。このAppleⅡの成功がすべての始まりですね。

自分の最初のパソコンは、東芝のダイナブック。
OSはMS-DOS。
マウス繋いで動かすのにも四苦八苦した思い出があります。

その後、AppleのColorClassic2を買ってこんなにパソコンって楽しいのかと目覚め
それからは、散財してきましたね。
LC475、PowerBookDuo230、PowerBook520c、PowerMac7200/90、PowerBookG3など。
あっ、Newtonも買ったっけ。


この時代ですね、散財したのは。

最近のメインのPCは仕事の関係でwindowsがメインですが、iPhoneでしばらくぶりに
Apple製品を買いましたが、やっぱいいですね。
初期の頃のAppleのスローガン“The Computer For the Rest of Us”
その一つの到達点が、iPadなんですね。
ん~、iPad欲しくなってきた(^^;


二人のスティーブ。この二人が出会わなければパソコンは未だにえらく使いづらい
マニアだけのものだったかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。