スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Accordina

前述のニッケルハルパも欲しい楽器リストに入ってる楽器のひとつですが、これもかなり欲しいリストの上位に位置しています(^^;

Accordina(アコルディーナ、もしくはアコーディナ)
Accordina
ボタンバージョンの鍵盤ハーモニカみたいな感じと言えばいいのかな。
でも、中のリードはアコーディオン用のを使用しているらしく、かなりの肺活量必要のようです。フランスの工房で受注生産のみ。価格は20万円ぐらいですね。

CDやYouTubeで音を聴くかぎりかなり魅力的な音です。

自分も欲しくて昔、フランスに問い合わせたことがありました。
しかもファックスで(^^;
フランス語の辞書も買ってね。
一度そのフランスの工房から電話がかかってきたときはびびりましたが。

Marcel Dreux
La Boite d'Accordeon

主にアコーディオン奏者がセカンド楽器として使用することが多いようですが、同じフリーリード楽器なのでハーモニカ吹きが使用しても面白いと思いますが、指使いがね。
とまどいますね、かなり。

最後映像をどうぞ。

Richard Galliano Trio with Gary Burton - Il Postino

Richard Galliano nel cuore delle Dolomiti

コメントの投稿

非公開コメント

information

harprism

Author:harprism
ハーモニカ吹き。
ギターも弾きます。へんなノイズがでるおもちゃで即興もします。
たまにサポートでハーモニカ吹いています。
普段は普通にサラリーマンしております。
また、Kギタースクールにてハーモニカ&ギターの講師もしています。
楽器、音楽、音楽活動について綴っております。かるく読みながしていただければ幸い。

Twitter
最新記事
COUNTER
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。